日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

気付いたら2周年を迎えていた

早いもんです。でもこれも通過点と考えたい。これから20年30年と続けてゆけるよう・・・まあ気の長い話ですが。


しかし去年・今年と大河ドラマネタで持っている部分が大きいので、興味の無い題材の年は何か考えておかないといけないかも。大河ドラマネタのお陰で、アクセスも増え、コメント・トラックバックも頂けるようになりました。が、逆にいうとそれを取ったら過疎化は間違いないわけで、モチベーションも最低限維持できるように。
近年では『元禄繚乱』や『武蔵 MUSASHI』はほとんど観ておらず、来年・再来年がそうならないとも限らない。