日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小石川後楽園で紅葉撮影

せっかくデジタル一眼(α550)を買ったのだから紅葉をじっくりたい! ただ四国旅行の疲れがまだ抜けないので遠出はしたくない…というわけで小石川後楽園へ行ってきました。これで4度目、紅葉の時期は3度目の訪問となります。もう勝手知ったる場所と言ってもい…

秋の四国旅2010/3日目/道後温泉・松山城

最終日となりました。夜の明けきらぬ早朝から道後温泉本館でのんびりと朝風呂に浸かって一日がスタート。観光の方は昼過ぎまでしか時間が取れないので、動き回らずに松山城を重点的に見学しました。 (12/23更新完了…冒頭写真は松山城天守)

秋の四国旅2010/2日目/栗林公園・金刀比羅宮

朝の栗林公園を散策して、昼は金刀比羅詣で。午後は特急で松山へ移動して、早めに道後温泉の宿に入り、ゆっくり過ごしました。 (12/10更新完了…冒頭写真は栗林公園の飛来峰からの眺め)

秋の四国旅2010/1日目/高知市

四国では周遊きっぷの「四国ゾーン」を利用。バースデイきっぷ(特急グリーン車が乗り放題!)を利用したいのはやまやまなのですが、誰も誕生月ではなかったので仕方ありません。特急自由席乗り放題で我慢です。 さて、初日は高知へ向かい、レンタカーで桂浜…

秋の四国旅2010/出発日/寝台特急サンライズ瀬戸

友人ふたりと旅に出ました。リクエストに従い、行き先は四国。プランニングは全て私が担当。私自身は3度目の四国上陸となりますが、両人とも初四国なので、主にメジャーどころをめぐることにしました。 さて、四国までの交通手段ですが、ここはやはり寝台特…

デジタル一眼デビュー! SONY α550 DSLR-A550H

ソニー デジタル一眼レフα550(高倍率ズームレンズキット)ブラック DSLRA550H出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/10/22メディア: Camera クリック: 12回この商品を含むブログ (7件) を見る ついに、ついに、ついに買ってしまいましたー!\(^o^)/ まあ何…