日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

次はどこへ行こう

ゴールデンウィーク山陰旅行記がようやく書き上がりました。
今回は1ヶ月近くかかってしまいましたね(・・*)ゞ
この間どこにもお出かけせず、充電に努めておりましたが、そろそろ疼いてきました(>_<)ウズウズ


7月は遠出するつもりなので、6月はとりあえず近場にしておこうかなと。
候補としてはまず横浜。称名寺金沢文庫)の橋の架け替え工事が漸く終わったらしいので、ここは早めに行っておきたい。あと横浜の中心街はほとんど観光したことがないので、そちらへも足を伸ばしたい。重文建築も幾つかあるようですし。ついでにハマスタで野球観戦できればなおよし。ただ、開国博で混んでいそうなのが悩みの種。
そして6月といえば紫陽花。定番の鎌倉もありかな。しばらく行ってないし。あとは向島百花園とか。
天気がよければ江戸城めぐりも良いかも知れない。さてどうしようかな?


ちなみに7月の遠征は神戸・姫路の予定です。
神戸・姫路ぐるりんきっぷ」の東京発(〜9月まで)が設定されたのでこれを利用して。
もしかすると7月はもう1回どこかへ行くかも?