日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

青森ドライブの旅7〜十和田湖(子ノ口)〜

※2012年8月26日の記事です


奥入瀬渓流のゴールは十和田湖畔の子ノ口。
時間があまり無いので長居は出来ませんでした。


奥入瀬川に架かる橋の上から。


子ノ口には十和田湖観光汽船の乗船場があります。


子ノ口から休屋へ向かう遊覧船。


乗りたかったんですけど、時間的な都合により見送るだけ。


あっという間に小さくなりました。
中央に見えるのは十和田湖に突き出た御倉山。


子の口湖畔食堂で昼食。ひめますフライ定食です。


帰路はバスであっという間(約30分)・・・ですが、日曜の昼ということもあってか車内は大混雑。座れないのは勿論のこと通路までぎゅうぎゅうです。私は途中で降りるからいいけれど、これで八戸まで行くのは大変ですな。
そしてバスは定刻より15分以上遅れて13時過ぎに焼山バス停に到着。