日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

秋田青森鉄旅バス旅16〜横手駅〜

※2012年1月24日の記事です

秋田(16:34)→横手(17:49)
横手(18:54)→秋田(19:59)

まだ時間があるので横手へと移動。横手やきそばを食べてきました。


帰宅ラッシュで混み合う列車に揺られること1時間15分、横手駅に到着。イメージしていたより遠かったです。幸いにも座れたので疲れはさほどありません。


改札を出て東口へ。


随分綺麗な駅舎だな、と思ったら、3ヶ月前の2011年10月にオープンしたばかりの新駅舎。


雪がしんしんと降る中を歩き回りたくないし、時間も無いし、ということで駅前のお店で横手やきそばをいただきました。B-1グランプリ優勝に輝いたのも納得の味。ペロッと平らげてしまいました。ただ、一皿じゃ物足りないですね。
でもすぐに秋田駅に戻らないといけないので、これで横手を後にすることに。今回はやきそば食べに来ただけ・・・次は街めぐりもしたいです。


再び秋田駅着。


この日はまだまだ終わりません。でもやきそば一皿だけじゃ流石にお腹も空くので、駅ビルのファーストフードで小腹を満たしました。