読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

FinePix S6000fd/FUJIFILM

四国旅行に向けて買ってしまいました!
えっ、ついに一眼レフに手を出してしまったのかって?いえいえ違います(^^; 一眼レフじゃなくってネオ一眼と称するモノなんですが・・・具体的にどこがどう違うのかよく分かってなかったりします。
まあとりあえず値段が段違いってことで。高いお金かけても使いこなせなければ折角の高機能でも全くの無駄遣いになってしまいますから(-"-;)
さて、それでいま欲しい機能である広角と望遠を満たし、さらに値段が3万円台と手頃なところで、なおかつフジ信者の私*1ですからやっぱりFUJIFILMが安心*2、ということで購入を決めました。


実のところ現在の愛機FinePix F10に大きな不満があるわけではなく、今後も手軽で便利なこちらをメインで使い、ここぞというときにFinePix S6000fdを使おうと考えています。その辺、上手く使い分けが出来るかどうかが問題ですが・・・取りあえず四国へ行く前に一度練習しておく必要がありそう。


それとカメラケースと充電池を買わなければいけない。こういった小物アクセサリーの出費が結構痛かったりもする(笑)
【国内正規品】Lowepro カメラバッグ トップロードズームミニ ネイビー/ブラック 013225 SANYO eneloop 急速充電器セット N-M58TGS

*1:3機種目。FinePix 4500FinePix F10FinePix S6000fd

*2:他社に冒険することも考えたりもしましたけど・・・やっぱり戻ってきてしまうのか。