日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

新選組! 第35回「さらば壬生村」

んー、相変わらず話がなかなか進みませんけど・・・良いんでスカイ?
西本願寺への屯所移転だって、山南敬助切腹の半月後の話なんだから前回パパッと済ませちゃってもよかったような。
それに近藤勇の処刑まであと3年ってところですけど、今回の話の3年前となると第8話まで遡るわけで、27話分もかけてきたのに今後はその約半分しかかけられないのは如何なものか。
決して今後のネタが少ないわけでもないのだが・・・ただし隊士粛正や戦闘が多いから近年のホームドラマ指向の大河としては取り上げづらいのかも。
結局、今年も大河ドラマお得意の後半駆け込みストーリーってことになりそうで残念。