日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

2014夏の九州旅行27―熊本から帰還―

f:id:sanraku2:20140727154429j:plain

※2014年7月27日の記事です。

長かった九州旅行記もいよいよこれでラスト。

4泊5日を書き終えるのに2ヶ月もかかってしまいました。半分くらいに収めたいものですが、どうしたらいいんでしょう(汗)

 

f:id:sanraku2:20140727135809j:plain

新町電停より熊本市電に乗車。熊本にも低床車が走っているんですね。初めて見ました。

 

f:id:sanraku2:20140727142530j:plain

新水前寺駅前で下車。

近くの水前寺成趣園を再訪したかったのですが、時間的に難しくなったので、また今度。

 

f:id:sanraku2:20140727142635j:plain

JR新水前寺駅には歩道橋で直結。 

 

f:id:sanraku2:20140727150755j:plain

豊肥本線で約30分。肥後大津駅に到着しました。

 

f:id:sanraku2:20140727152111j:plain

肥後大津駅の南口から空港への無料シャトルが出ています。

 

f:id:sanraku2:20140727153913j:plain

15分足らずで空港に到着。

 

f:id:sanraku2:20140727153935j:plain

いい笑顔だ、くまモン・・・ありがとう。

 

f:id:sanraku2:20140727154039j:plain

というわけで、阿蘇くまもと空港から飛行機で帰ります。

 

f:id:sanraku2:20140727155724j:plain

少し時間があったので、空港の食堂で昼食。あか牛焼肉定食、美味でした。

 

f:id:sanraku2:20140727164742j:plain

帰りはソラシドエアで羽田へ。

羽田からは電車を乗り継いで埼玉に帰りました。

 

今回の旅で、初めて飛行機を利用したわけですが、やはり便利なものですね。窮屈なのであまり長い時間乗りたくはないですが、今後の旅でも利用していこうと思います。