日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

南伊豆フリー乗車券の旅6〜リゾート21(アルファ・リゾート21)〜

※2013年1月22日の記事です


リゾートドルフィン号に続いて「リゾート21」の第2弾。
アルファ・リゾート21は特急リゾート踊り子としても使用される車両。ただしロイヤルボックスグリーン車)は特急運用時のみ連結されるため、今回は見られませんでした。


白赤青の3色カラーの車体。


到着した踊り子号とのツーショット。



車内へ向かいます。



今度は最後尾の展望席に陣取りました。



他の車両はリゾートドルフィン号と同様、海側シートが窓に向けて配置されています。


リゾートドルフィン号ほどではありませんが、窓も大きめ。


発車前、またもやひどい大雨が降ってきました。


窓が濡れてしまって、まともに撮影は出来そうにありません。


でもいいんです。どうせすぐに降りるので(汗)
と言うわけで、隣の蓮台寺駅で下車。


物足りないけど、こんな天気ならスッパリ諦めもつくというもの。走り去る姿を見送りました。



雨がひどいので、駅の外観だけ撮ってオシマイ。


さっさと伊豆急下田駅に帰ってきました。
踊り子号はまだ停車中・・・まあ僅か15分ほどで戻ってきちゃいましたから(汗)


取りあえず駅を出て、駅前で昼食をば。午後は再び下田観光です。