日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

愛知の城めぐり旅26〜帰還〜

※2012年3月20日の記事です


渥美半島の田原観光を終えた時点で昼過ぎ。まだ充分過ぎるほど時間が残っていたのですが、もう引き揚げることにしました。
前日、あまりに花粉症がヒドイ有様だったので市販の鼻炎薬を買って飲んだところ、これが効き過ぎてしまい、朝から頭がボーっとして気力が湧かない状態だったので、こんなんで頑張っても仕方がないと、スッパリ見切りを付けたのでした。
初日は雨、2日目は曇天、3日目以降は花粉と天候に恵まれない旅になってしまったなー。


というわけで、田原から豊橋鉄道渥美線豊橋へと戻り、こだま号の自由席で東京へと帰りました。車内からはひさびさに綺麗な富士山が見られました。



帰りの新幹線で昼食。豊橋駅で購入した駅弁「うなぎ飯」です。