日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

愛知の城めぐり旅9〜紅茶専門館T's CAFE(旧中埜家住宅)〜

※2012年3月18日の記事です

半田市の市街地に残る重要文化財の洋館を訪ねました。
現在は喫茶店となっています。


知多半田駅から徒歩3分足らずで到着。



土日祝日は10時オープン。時間前に到着してしまったので、外観撮影で時間を潰そうとしましたが、それでも余ってしまい、周辺をぶらぶらと。


遂に開店。


一番乗りでした。


受付。







なかなかに素敵な雰囲気。ちょっと古びているのも、味わいがあって二重丸。


ただ、建物自体に傷みもあるようで・・・修理工事が必要なのかもしれません。


2階も見学できます。



1階とは全く雰囲気が異なる2階。


古ぼけた畳部屋に、


機織り機が置かれた作業部屋(?)。


1階へと戻ります。


ベーグルサンドのブランチ(700円)をいただきながら、優雅なひとときを過ごしました。
このあと、お客さんが続々とやって来ました。結構人気スポットなのかも。