日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

秋田青森鉄旅バス旅13〜青森駅周辺の夜景〜

※2012年1月23日の記事です


この日の宿は青森駅前で、夜もまだ早いですから、雪の舞う中を夜景撮影に繰り出しました。
しかし、観光物産館アスパムは休館日でライトアップされていないし、他も苦労した割には良い写真が取れないし、ちょっと残念な結果に終わりました。


青森駅東口。


駅から北へすぐのところに2010年にオープンしたA-FACTORY。青森特産品の商業施設です。
背後の青森ベイブリッジとなかなか良い感じにマッチしています。


折角なので立ち寄って、シードルとか買いました。


A-FACTORYからさらに北の海側へ。八甲田丸を撮影。
特にライトアップされているわけではないので期待外れの感は否めず・・・。


最後に青森ベイブリッジへ。
しかし、どうにもピンと来ない・・・もっと良い撮影ポイントがありそうな気がするんですが、この雪道を歩きまわる気力は湧かず、この日は終了となりました。