日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

7月の旅行計画

GW以来の長い充電期間を経て、ようやく飛び立つときが近づいてきました!
5月は晴れの日も多かったので、今から考えれば勿体ないことをしましたが、まあ仕方がありません。それよりも今後のことを考えなくちゃ。


で、次の旅先はというと、今年2度目の北陸。またか、と思われるかもしれませんが、「北陸フリーきっぷ」がパワーアップしたので、早く使いたいと思いましてね``r(^^;)ポリポリ
でも寝台特急北陸はもうありません(;_;)シクシク・・・仕方がないので、新幹線とはくたかを乗り継いで向かいます。どうせなので、今回はグリーン車用を奮発*1しちゃいます!


さて、フリー区間が福井まで延びましたので、今回のメインはもちろん福井です。レンタカーも借りようかな、っと。

主な再訪予定地

  • 一乗谷(山城は登ったのに、肝心の山麓遺構があまり見られていない)
  • 丸岡城(前々回は雨、前回は雪・・・今度こそ晴を期待)
  • 福井城(廊下橋が完成)
  • 養浩館庭園(前回工事中でした)

主な新訪予定地


あとは、高岡や倶利伽羅を再訪しようかな、と考えています。
ただ、全ては天気次第。正直、雨天なのに再訪してもねぇ・・・取りあえず、早く梅雨明けして欲しいデス。

*1:と言っても、普通車用の差額は2600円。