日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

「光都東京・LIGHTOPIA 2009」最終日

3年ぶりに行ってきました!
しかしメインイベントの「アンビエント・キャンドルパーク」は3日前に終了しており、物足りなさは否めません(^^;


(1/1更新完了…冒頭写真は和田倉噴水公園)

光のアート・インスタレーション光雲


日比谷濠・馬場先濠・和田倉濠にかけての石垣に、白い糸のようなイルミネーションの演出。

和田倉噴水公園




3年前はブルーだった噴水ライトアップですが、今回は通常照明。これは「アンビエント・キャンドルパーク」の開催中も同様だったようです。
あのブルーバージョンが好きだったのでまた見たかったのですが、こちらの通常バージョンもシンプルさがなかなか素敵ですね。ただ、これは普段でも見られるのでありますが(^^;



園内の落水施設もライトアップされています。


この他、丸の内仲通り会場にて「フラワーファンタジア」というイルミネーションイベントがあったのですが、混んでいそうだったのと寒さに負けたのとで、今年はこれにて引き上げました(^^;