日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

はてなフォトライフが凄いリニューアル!

キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!!!


最大30MB(無料コース)に容量拡張されたのは1年半前*1。それでも他サービスに比べて圧倒的に少ない中、画像を小さく抑えることによって何とか遣り繰りするも、やはり足りなくなり、昨夏には有料コース*2への移行に踏み切っていましたが、遂に朗報が飛び込んで来ました♪\(^o^)/

本日、はてなフォトライフのデザインを一新し、保存可能な容量の拡大や様々な機能追加など、全面リニューアルしました。
(中略)
これまでは無料で30MBまでアップロードが可能でしたが、30MBの制限を「1ヶ月間のアップロード量」に変更しました。これにより、1ヶ月間にアップロードできる容量には制限がかかりますが、毎月1日を越えて新しい月になるとまた30MBまでアップロードが可能になり、1ヶ月間30MBの範囲内でしたら全体の容量は無制限にご利用いただけます。

はてなフォトライフをリニューアルしました - はてなダイアリー日記

はてなフォトライフリニューアルを記念して、有料オプション(月額180ポイント)の無料体験キャンペーンを実施いたします。
(中略)
キャンペーン期間中は、はてなのアカウントをお持ちの方なら全員この有料オプションが無料でご利用いただけます。有料オプションの申し込みなどの手続きも不要で、5月25日まで最大3GBまでアップロード可能な状態になっています。

はてなフォトライフリニューアル記念「1ヶ月有料オプション無料キャンペーン」を実施します(5月25日まで) - はてなダイアリー日記

これは凄い・・・今までがまるで嘘のようなグレードアップぶりですよ!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これなら掲載写真をもっと大きくできますね。どのくらいまで大きくしようかなぁ〜♪('-'*) あー、でも、私は一度にたくさん載せるので、あんまり大きいと見づらくなるかもしれない。その辺のバランスは悩みどころですな。嬉しい悩みですけど(笑)
とりあえず、アップロードサイズを大幅に大きくして、表示サイズは若干の拡大に止める、といったところが現実的なところでしょうか。
あと、これまでの写真も拡大したいという欲求も当然生まれるわけですが・・・数が多すぎて作業量が膨大になりそうなので、自制しておきます(-"-;)