日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

風林火山 第23回「河越夜戦」

地元埼玉の誇る(?)扇谷上杉朝定が登場!
ちょい役でしたけど今回はそれだけでもう言うことありません。大満足です(^。^)


ところで、先日hatさんより頂いた情報通り北条綱成と福島彦十郎が別人となっておりました。結局本編を見てもその設定意図は掴みきれず。とりあえず福島彦十郎は架空のオリジナルキャラということになりますか。それなら別に必要なかったんじゃ・・・と思ったら、最後に勘助を狙撃。何なんだ。一体どうなるって言うんですか。


それと次回はいよいよGackt謙信が登場ですか。長尾家当主となってから登場するものと踏んでいたのですが、それ以前の登場となる模様。さすがにこれ以上、出番を引っ張ることは出来なかったようです(^^;