日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

図書館に行ってきました

今日は釈迦の誕生日。そして鎌倉の極楽寺で忍性塔が年に一度の特別公開される日。
午前中に都内で用事があったので、そのついでに鎌倉まで行ってこようと思っていたのですが、午後は雷雨になるとかいう予報が出ていたのでキャンセル。しかし結局そんなに大して荒れることはなく。うぅ、行けば良かったカモ。


その代わり、ひさびさに図書館に行って論文をコピーして参りました。
先日ご紹介いただいたお市の方の輿入れ時期に関する論考もコピーしてきたので、近いうちにじっくり読もう。


http://d.hatena.ne.jp/sanraku2/20060227#c1141135131