日本史日誌

いまは旅行記で精一杯だけど・・・

比叡山を歩く/山と渓谷社

比叡山を歩く (歩く旅シリーズ)

比叡山を歩く (歩く旅シリーズ)

来週、滋賀県大津市を訪れる予定でして、延暦寺にも足を延ばそうと考えているので、まー、予習ってやつですか。
いつもは本書のような観光ガイドブックを買うことは殆どないのですが、延暦寺は広いしデカいし、なるたけ見たいところはあまさず見ておきたいので、イメージトレーニングするべく購入。お陰さまでコース設定もだいたいまとまりました。あとは現地で臨機応変に対応するだけですな。
ただ、本書は写真も解説も豊富なのですが、残念なことに地図が・・・地図がもちっと詳細かつ大きければ。観光ガイドブックは地図が命よ。